QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

ECOたわし~地球のためにできること~

私は13才からECO活動をしているすずらんです。
大人のみなさんにもぜひエコ生活に取り組んでいただくよう、また、エコたわしがきっかけとなってくれれば良いなと願って一つひとつ手づくりしています。
「地球温暖化」と聞いてどれだけの人がこの言葉の持つ意味を考えているのでしょうか?私は山や海が大好きです。自然の中は私にとっていつも楽しい場所です。このかけがえの-ない自然を地球のために自分のできることを見つけて行動に移せばそれが未来につながる重要な一歩になると思います。
いちばんいけないことは知らないこと。そして知っていても何もしないことです。一人ひとりの行動が地球の危機を救うきっかけになってくれればいいなと思います。

2011年01月09日

エコ会議!?


昨日、エコ友達の小4のユキンコちゃんが
家に来てくれましたicon01

エコ会議!?


エコとか将来の夢とか
おもしろいおはなしをしてくれたよエコ会議!?


びっくりしたのはユキンコちゃんの
ガールスカウトでの体験ですエコ会議!?


昔の人が食べ物がなかった時に
食べたというもの。。。


なんと
バッタ
を佃煮にして食べたそうだよエコ会議!?エコ会議!?

その感想は
おいしかったけど
頭がかたかったんだってエコ会議!?エコ会議!?



久しぶりの今日のECOは。。。
暖房&扇風機のはなしですエコ会議!?

暖かい空気は冷たいのより軽いので
天井のほうにたまりがち。
だから足もとなど冷えてしまいます。
そこで扇風機!
扇風機を上にむけて回すと
暖かい空気が部屋中に広がりますエコ会議!?


タグ :環境


Posted by すずらん at 22:03│Comments(4)
この記事へのコメント
すずらんちゃんお久しぶりです。
以前梓ママさんのメゾンで買わせていただいた(アロマ香蘭です)
お手紙も頂き本当にありがとうございました。あれ以来エコたわしにはまっています。もっと、もっと和歌山でエコたわしを使う人が増えたら。環境にもいいですよね。
Posted by にわにわ at 2011年01月10日 01:21
すずらんちゃんへ

この間の写真を、載せてくれてありがとうございました。

また、エコ会議に呼んでくださいね。
そして、犬ちゃんがかわいかったです。今度名前教えてくださいね。

私の最近のエコは、歩いて移動すると、車を使うよりエコだし、あたたかくなります。
Posted by ユキンコ at 2011年01月11日 13:26
にわさん♥

たわし、使いやすいですか?
これからも応援よろしくお願いします^^
Posted by すずらんすずらん at 2011年01月12日 21:45
ユキンコちゃん♥

犬ちゃんの名前は、プリエです^^

ユキンコちゃんのエコは
からだにもいいよね!^^

また気がついたのあったら
教えてねー
Posted by すずらんすずらん at 2011年01月12日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。